プロフィール
8_S01
8_S01
ミリタリー関連が好きです。
特に兵装、戦術、戦略、
マネジメントとかに
興味があります。
基本自衛隊ネタがが多め。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年04月18日

滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事

4月13日に行われた滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事の様子を
写真と簡単な文でお送りします。

パッチはすぐに売り切れてしまうので
開門と同時にパッチを売っている模擬店へ。
FTCの戦車中隊と砲兵大隊のカラーとODを購入。
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
あまりの速さに隊員さんが「もう来たの?」と驚いてました(笑)。
一緒にいた友人が「赤い稲妻のやつは?」と聞くと
隊員さんが「それはダメ」って言ってました。ですよねー。
練磨無限パッチあるかなと思ったけどなかった…。

式典まで時間があるので装備品展示へ。
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
M24が塗装されていました。

滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
なんか偵察オートが新しくなってました。

防弾チョッキ3型があると思ったのですが、2型のみでした…。

それでは、行進をダイジェストで。
こんなに近くで行進を見られるのは滝ケ原だけ。
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
携帯での撮影なので一概に言えませんが、
結構色落ちしているように見えますね。
特に、黒がちょっと紫っぽく見える。黒の染色は色落ちしてくると
紫っぽくなるやつが多いですからね。
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事

訓練展示ですが、カメラの電池が切れそうだったので
あまり取れませんでした。
状況としては敵陣地制圧ですが、敵陣地の前に
河川がある設定でした。

滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
写真中央の方々は、ひたすら煙幕を焚いてました。
なんかもう、スモークグレネードを投げるだけの簡単なお仕事 みたいな。

滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
戦車を渡らせるため、91式戦車橋が展開してます。

滝ケ原駐屯地創立40周年記念行事
色々略して、敵陣地制圧完了。
状況終わりです。

防弾チョッキ3型が公開されなくて残念でした。





同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
FTC迷彩コンバットシャツ量産型
FTC迷彩 コンシャツコンパン
Vショー他
オシント
福知山駐屯地創立64周年記念行事
中部方面隊54周年創立記念行事
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 FTC迷彩コンバットシャツ量産型 (2015-07-21 10:43)
 FTC迷彩 コンシャツコンパン (2015-01-10 19:30)
 Vショー他 (2014-11-18 18:00)
 オシント (2014-11-03 18:00)
 福知山駐屯地創立64周年記念行事 (2014-10-20 18:00)
 中部方面隊54周年創立記念行事 (2014-10-13 18:00)

この記事へのコメント
10月12日は伊丹駐屯地で記念行事があります。SATマガジン掲載の第三特殊武器防護隊も出店するかも・・3NBCホームページもお勧め
Posted by お知らせ at 2014年09月26日 19:58
お知らせ様

ご連絡有難うございます。
姫路が来週で再来週が伊丹ですね。

体調が良ければ行こうかと思います。
対抗迷彩着て(え?)
Posted by 8_S018_S01 at 2014年09月28日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。