プロフィール
8_S01
8_S01
ミリタリー関連が好きです。
特に兵装、戦術、戦略、
マネジメントとかに
興味があります。
基本自衛隊ネタがが多め。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年06月06日

RAW COMBAT INTERNATIONAL Tactical Training Series Vol.1

RAW COMBAT INTERNATIONAL Tactical Training Series Vol.1
RAW COMBAT INTERNATIONAL
Tactical Training Series Vol.1
PISTOL/RIFLE/GEAR

この前のショットショーで
購入したDVDについて簡単なレビューです。
中身について詳しく書いてしまうといけないと思いますので
ものすごくザックリ書くと、
『タクトレのテクニックや心構えをサバゲに適用するとこんな感じです』
といったところでしょうか。
サバゲを始めたばかりの人にも非常に判りやすい内容です。
トイガンの扱い方についての啓蒙もありますので、
もう少し値段を下げて流布するほうがいいのかなと思います。
専門的な内容のDVDの方で値段を上げてバランスを
取ればいいと思います。欲しい人はいくらでも金出しますから(笑)。

個人的に勉強になったのは、ハイレディについて。
私は、『ハイレディはカービンなどの短いライフル向け。
片手で銃を持ち続けるのは腕の疲労を早めるだけ。
見出しもローレディの方が楽』
と思っていたのですが、DVDをみて私のハイレディの仕方は
間違っていたのだと気づきました。

あとはリロードについて。
リロードに専念してはいけないということ。
言われてみれば確かにそうなんだけど、
サバゲ中でちゃんとできるかといわれるとたぶん無理。
これも練習するしかないんだろうと思う。
リロードの練習は単にリロードするだけではなく、
他の動きと合わせてする必要があると思いました。





同じカテゴリー(近接戦闘)の記事画像
36iR
2014.09.14 SQUARE RANGE イベントゲーム in BATTLE ZONE Vol.1
Λバレル
BHI CQCホルスター + SAFARILAND ELS MLS
SERPAは危ない? その3
SERPAは危ない? その2
同じカテゴリー(近接戦闘)の記事
 36iR (2014-09-30 18:00)
 2014.09.14 SQUARE RANGE イベントゲーム in BATTLE ZONE Vol.1 (2014-09-17 18:00)
 Λバレル (2014-08-21 18:00)
 BHI CQCホルスター + SAFARILAND ELS MLS (2014-07-29 18:00)
 クイックドローの練習 (2014-07-23 18:00)
 SERPAは危ない? その3 (2014-07-20 18:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。