プロフィール
8_S01
8_S01
ミリタリー関連が好きです。
特に兵装、戦術、戦略、
マネジメントとかに
興味があります。
基本自衛隊ネタがが多め。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年06月29日

89式あれこれ

89式あれこれ
89式は3挺持ってたりします。(写真中央のみキャロット製)

89式あれこれ
まずは東京マルイ89式小銃固定銃床。
RIGHT製の金属ハンドガードを取り付けております。
中身はインナーバレルの三式滑空を取り付けているだけです。

89式あれこれ
次はキャロット製89式小銃"BUDDY"です。
官品負い紐レプリカ付です。
果たしてこれを持っている人は何人いるのでしょうか?
ええ拗らせている人間です。(笑)
マルイとの違いを以下箇条書き。
・強化樹脂を使用しているため軽量
・ハイダーは実銃同様ダブルナットでの固定
・二脚の足が大型化されており、ハンドガードにフィットしやすい。
・トリガーがM16系同様に細い(ファーストロットのみ)
・グリップ形状が異なる(イメージはマルイはGLOCK、キャロットはSIG226)
・照星、照門は稼働しないがホワイトが入っている。
・薬莢受け取り付け部が実銃と同じ形状
89式あれこれ
形状が同じのため実銃のパーツが取り付く。(タスコ製マウントレール装備)

ざっとこんな感じ。

あとは↓こいつです。
2014/04/11
自分が使っている銃を晒す
別にネタがなくなってきたわけじゃないけど
自分が使っている銃を晒します。

陸自装備がメインなので89式小銃です。

ところどころパーツを入れ替えています。


ハンドガードはOTSのレールハンドガードです。
最近、実銃の89式小銃はコストダウンの影響によって
精度が悪くなり、このハンドガードが付かないと…




拗らせた人間ですみません(苦笑)。





同じカテゴリー(自衛隊)の記事画像
FTC迷彩コンバットシャツ量産型
FTC迷彩 コンシャツコンパン
Vショー他
オシント
福知山駐屯地創立64周年記念行事
中部方面隊54周年創立記念行事
同じカテゴリー(自衛隊)の記事
 FTC迷彩コンバットシャツ量産型 (2015-07-21 10:43)
 FTC迷彩 コンシャツコンパン (2015-01-10 19:30)
 Vショー他 (2014-11-18 18:00)
 オシント (2014-11-03 18:00)
 福知山駐屯地創立64周年記念行事 (2014-10-20 18:00)
 中部方面隊54周年創立記念行事 (2014-10-13 18:00)

Posted by 8_S01 at 18:00│Comments(0)自衛隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。