プロフィール
8_S01
8_S01
ミリタリー関連が好きです。
特に兵装、戦術、戦略、
マネジメントとかに
興味があります。
基本自衛隊ネタがが多め。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年04月20日

フォールディングダンプポーチ考察 その1

標記の件、4種類ほどダンプポーチを持っていますので
それぞれ比較してみたいと思います。
また、それらをもとに8-TAがフォールディングダンプポーチの
デザインを考えてみたいと思います。

まずは比較からです。

BLACKHAWK!、AGGRESSOR GROUP、
Tactical Assult Gear、x115xTaylor
の並びです。

まずはBLACKHAWK!製ダンプポーチ

これ欠点がありまして、

こうなってしまうと…

どんなに引っ張ってもダンプポーチ自体が動いてしまって
口を開けることが出来ません。現在は全く使っていません。

次にAGGRESSOR GROUP製メッシュダンプポーチ。
これは102 SOR VESTに付属していたものでした。
あと、旧バージョンのため参考になりません。

これも欠点がありまして、ベルクロのリリースポイントが
装具に近いところにあるため、うまくリリースできません。

↑このように素手の状態で指先が引っかかる状態です。
グローブをしていたら、まずリリース出来ません。
このことをAGGRESSOR GROUPさんに伝えたので、
最近、ダンプポーチがリニューアルされたと思います。

3つめはTactical Assult Gear製ダンプポーチ。



↑これはすんなりリリース出来ました。
曲が付いていて口が開きにくいのが欠点ですかね?
ただ、使い込めば治るかもしれませんが…。

最後はx115xTaylor製のキャンディドロップポーチ。
4種類中最少で、巾着袋のように口を締める部分は
オミットされています。
コンセプトは、現職のようにグローブを入れるわけじゃないし、
空マガジンはマグポーチに返すので、大きい必要があるのか?
だったと思います(違っていたらごめんなさい)



↑普通にリリースもできます。


ただ、小さすぎるためにグローブをした状態で手を突っ込むと
あまりキャパがありません。放り込んだ空マガジンを取ろうとしたら
手が引っかかって取れませんでした。
コンパクト過ぎるのも考えものですね。あと…

↑フラップトップのマグポーチだと、ベルクロにくっついてしまいます。

それぞれの大きさを記載するのを忘れておりました。
BLACKHAWK!>Tactical Assult Gear>AGGRESSOR GROUP>x115xTaylor
です。

それぞれ一長一短ですね。上記から8-TAがフォールディングダンプポーチを
デザインしてみたいと思います。


  


Posted by 8_S01 at 18:00Comments(0)個人装備自衛隊サバゲ